下膨れの革命

圧倒的自己満足!

目の前のモノの存在を疑えるか

前のブログに続きそうなこと書いていく。

 

似たようなこと言うかもやけどあえて書く。

 

 

そう実家の断捨離である。

なかなか進まない上に俺を悩ませるんが俺がものがごろついた時から存在している家具たち!

 

 

 

例えば小学生の時にはお世話になったタンス。

確かに世話になったけど今の俺はその引き出しの半分も使わんくらいしか服はないんだよ。

もう用はないんだよ誰も。

 

 

 

 

 

 

なのにまだある!!笑

 

 

 

 

あることを誰も疑っていない!

 

それありきで生きている!

 

 

 

思い出も特にないしまあ強いて言えばタンスに登って飛び降りてたくらい🤔

 

 

今思えばあの頃は高いとこ怖くなかったのにいつの間に( ´∀`)←また意味分からず使っております。

 

 

 

話戻すけど、明らかに不要なモノは捨てるべきってのは大体の人がわかっとることなんやけど今必要だと思ってるものを手放してみることを是非してみてほしい。

 

例えばテレビ冷蔵庫洗濯機etcetcetcetcetcetc

 

 

無くてもたぶんいや確実に生活は成り立つ!

 

 

 

ないならないで必ず考え始めるはずで、例えばテレビがないなら読書しよう!スポーツ観に行こう!

 

みたいなね!

 

 

 

洗濯機ないなら手洗いしよう!

一人暮らしなら洗濯機共同で使えるとかに住もう!

 

 

とか!

 

 

冷蔵庫ないならその日食べたいものを買ってこようとか保存きくもので食事作ろうとか外食するとか!

 

 

いい時代で必ず逃げ道があるのですよ!

 

 

 

 

だからあるのが当たり前と思わずこれイルカ?←なごり雪

 

失礼

 

 

いるかどうか時には疑うことも楽しいもんですよ( ´∀`)また使ってしまったぜー

 

 

 

最後に下膨れが選ぶ家にいらん家電家具トップ3!

 

 

第3位

 

 

ドゥルルルルルルルードン!

 

 

時計!

 

 

携帯あるけんいらんよな

 

 

 

第2位

 

 

ドゥルルルルルルルードン!

 

 

 

 

タンス!

 

 

言わずもがな服が極端に少ない俺には不要

 

 

 

 

さぁ第1位

 

 

 

 

ドゥルルルルルルル…もうドゥルルルルルルルって打つのしんどい笑

 

 

 

 

電子レンジ!

 

 

 

なんかもうこれの必要性が全く分からん少なくとも家にある必要がない。

コンビニスーパーにあるわけやからわざわざ持たなくていいよね!

 

 

 

まああくまで俺セレクトやから皆さんの参考になれば幸い

 

 

 

以上