下膨れの革命

ニート鍼灸師の思う事をつらつら書く 圧倒的自己満足

父ちゃんはノルマンディ上陸作戦の勇士だぞ

タイトル見て分かると思いますが←分かんねーよ!

スタンドバイミーを観ました。

 

 

ほとんど観たことない人いないと思うけどもし観たことない人のために平たく説明します。

 

 

 

 

 

 

 

友達4人で死体を探しに行きます。以上!

 

 

 

 

 

 

それぞれ問題を抱える問題児やけどみんな友達のことを否定せず協力して死体を見つけるわけですよ。

 

 

 

んでブログのタイトルは主人公のゴーディでもなくリーダーのクリスでもなく、メガネのテディのセリフ。

 

 

 

 

親父にストーブで耳を焼かれてるにもかからわず、軍人だった親父のことを尊敬しており、みんなからいかれてると言われてる子なわけです笑

 

 

 

 

 

 

テディは自分の親父をいかれて精神病院にいれらてると馬鹿にされます。

 

 

そこでタイトルのセリフ

 

「父ちゃんはノルマンディ上陸作戦の勇士だぞ」

 

と出るわけです。

 

 

 

別にストーリーを左右するセリフでもなんでもないのにここが一番心に残るんですよね〜。

 

 

 

 

なんでかわからんけど😙

 

 

 

 

 

 

人は自分の誇りとか尊敬を貶された時戦うんでしょうね🤔

 

 

 

 

 

 

 

だから尊敬してる存在を馬鹿にされて怒るテディにちょっとグッときたんかもしれん🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁこんな文章読むより映画見ておくんなまし!!

 

 

 

 

 

以上