下膨れの革命

ニート鍼灸師の思う事をつらつら書く 圧倒的自己満足

ベストじゃないベター

今の自分の判断、考え行動は全てベストなのか。

 

 

この考えが少しずつ変わってきた気がする。

 

 

どうせ誰も今の自分がベストかどうかなんて判断出来ないのだからそんなの気にせず楽しく生きればいいんよな^_^

 

 

 

高校の時の部活の先生が言ってたよ。

 

「全てのプレーはベストじゃなくその場その場でみんなベターなプレーを選んでるだけ」

 

 

あの時は言葉の響きと妙な哲学的ななんかが感じれてただかっこいいと思っただけやったけど今では少し分かる気がしてきた。

 

 

スポーツだけじゃなく人生もそうだろうね。

 

 

 

進学

就職

結婚

転職

 

とまぁいろいろなことがあるけど全ての場面でみんなベターな判断をしてるんかもね。

 

 

どれがベストなのかなんて人には判断出来んから焦らず気張らず大いにベターを選べばいいんです!

 

 

だからこの書いてることもベストじゃなくてもいいし、明日の生活もベストじゃなくていいし、一週間後もベストじゃなくていい!

 

 

全然いい!

 

 

誰もわからないから!!

 

 

 

ベターでもただ僕らは楽しく生きればいいんです。

 

 

 

たまにはちょっとビターなほろ苦さもありましょうし、バターなパンに塗りたくなるようなこともあるでしょう!

 

 

 

それでもただ楽しめばいいんです!

 

 

 

「ベストじゃなくベター」

この言葉をくれた先生に感謝感謝🙇🙇🙇

 

 

 

 

 

 

 

以上明日も楽しみましょう!