下膨れの革命

圧倒的自己満足!

なんで腰が痛くなるのか

この前テレビで見たけど小学生まで腰痛に悩まされてるらしい。。。

 

マジかよ笑

 

もうランドセルとかやめて手ぶらで行くようにしたらいいんだよねきっとそうだよ!!!

 

小学生達よ置き勉大賛成の大人もここにいるぞーー!

 

 

まぁそれはいいとしてなんで子供から大人まで腰痛に悩まされてるのか。

 

俺の考えてる事で正解かどうかは置いといて原因はその人それぞれ!     当たり前か笑

 

 

腰は読んで字のごとく下半身と上半身を支える身体の要なんですね!

 

普段立ち仕事が多い人は足に負担がかかるので痛くなるし、デスクワークの人は姿勢が悪くて痛くなる。

でもたまたま腰に痛みが出てるだけでもしかしたら肩に来るかもしれないし背中かもしれない。

 

 

まぁ今回は腰痛なんで話を腰痛に戻します。

 

 

 

そしてここからが大事なんですが立ち仕事が多い人は当然足の裏に負担がかかるのでそこをマッサージすると楽になります。

 

あとはふくらはぎも大事です!

 

ゴルフボールとかテニスボール踏むといい感じです。

 

デスクワークが多い人はまず背中の筋肉をストレッチしたりあったかいお風呂に入ったりして筋肉の緊張を緩めるといいです。

 

どこに負担がかかってるか気にしてみるとセルフケアで改善できるかもしれませんので是非お試しあれ!!!!!!

 

以上